2019年やりたいことリスト

2018年下半期からコツコツ書いていたので、ここらで振り返りコーナー。すぐにやることを目的としていないので、ほとんど未達成。
ほんとは年末にやるべきネタなんだけど、年末PC前でゆっくりするタイミングがなかったので
 
▼仕事・資格・IT
→2019年春に受験。華麗に撃沈。
 午後1までは7割オーバーだったのに、
午後2で死亡。
 
 年1なので今年も受けます。
去年寧ろあの勉強量でよくここまでとれたなってレベル。

ネットワークスペシャリスト取る
□プロジェクトマネージャー取る
→受けてない。秋はネットワークスペシャリスト受けます。
 PMは春だけなのでDBとってから。

□自主制作アプリを何か形にする
→全然やってねえ。持ち越し。
 というかこういうのって作りたいのが先にあってやらないと意味ないんすよね。取りあえず書いたものの。

python勉強する。
→うーん。やってない。
 オライリー読破して終了した。やらねば。

□簿記2級を取る
→受けてないけど、仕事で簿記知識かなり高まったので普通に行けそうな気がする。
 2020年に取りたい。
 
□月収・年収あげる
→去年の春に役職持ちになり、無事昇給。
 ここから頭打ちになりそうなので、転職するか否か・・・
 
▼趣味・遊び・レジャー
□キーボード(ピアノ)を弾けるようになる
DTMやる
→買ったけど全然引けてないので、2020年の目標にしたい。
 とりあえずコード引きしながら歌えるようになりたいな。
 
 弾けるようになったらDTMしたい。 

□趣味レベルでバンド活動に復帰する
→2018年末に結婚式バンドでドラムたたいた。
 いつかちゃんと遊べるくらいになにかやりたい。
 コネクション切れたしきついかな。

MtGやりたい
→始めました!マジックアリーナとドラフト!
 会社の同期のそのまた友達とプレイしたり、結構いい感じの緩い頻度で遊べてるので理想的。
 モダンもやってみたいけど、遊ぶ相手と金銭的にやれないので、この感じで遊べるとよいな。

☑夢を見る島やりたい
→買いました!懐かしかった。
□絵が描けるようになる
→全然やってない。キーボードが先かな。
 ちゃんと練習したい。

□ギアス見る
□シュタゲみる
→時間できたら見よう。

□富士急いく
□んまい牛タン食べたい
□北海道でんまい寿司食べたい
→最近旅行できていないので、節約していつかいきたいですね。

□漫画たくさんよむ
→結構読んだと思う。いまはワールドトリガーにはまっている。
 脱出に向けてジョジョを読むのが直近の目標。

☑謎解き経験値増やす
→たくさん参加しました。
 2月に雪山とジョジョ行く予定です。
 
名探偵コナン・ザ・エスケープ2019USJ
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 紺青の美術館からの脱出
謎ともカフェ 魔法学校卒業試験
謎ともカフェ デジモンアドベンチャー 究極決戦 最大の闇アポカリモン
ミュウツーの城からの脱出
リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン 見えない使徒からの脱出
ある魔法図書館の奇妙な図鑑
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 紺青の美術館からの脱出もう一つの真実編
Escape From the 9rooms
リアル脱出ゲーム×グランブルーファンタジー 囚われの騎空艇からの脱出

 

□読書癖をつける
→去年はあんまり読んでない気がする。おととしはまあまあ読んだかな?
 
 世にも奇妙な君物語、パラドックス13、総理にされた男
 豆の上で眠る、12人の死にたい子供たち、ニセモノの妻
 悪いものが来ませんように、そして2人だけになった
 スマホをおとしただけなのに、プロパガンダゲーム

スレイヤーズ全巻買って読む
→新刊でましたしね!これはやろう。

□ナイスなバンド発掘する
→fox capture planを見つけてはまっている
 あと、美波。ずっと真夜中でいいのには2018上半期か?
 
 今年はもう少し能動的に探していきたい。

□なきげー的ななんかストーリーめっちゃええPCゲーやる
→ふわっと書いたけどやりたい作品見つけるのが優先では?

□麻雀の点計算できるマンになる
→やる機会ねえな。それぐらいは嗜む感じにしたいんだけど。

□歌える曲たくさん増やす
→カラオケにそもそも行かなくなった。
 職場でもあんま行かなくなったし、もういっかな。

□趣味部屋的なやつを作る。ナイスなパソコン環境
→引っ越したらだな。デスクトップほしいんだけど、置く場所がない。
 ゲーミングチェアみたいなのとか置きたい。キーバ置いてDTM環境も用意したりなんかして。
 夢は広がる。

□燻製料理屋にいく
→いきたいいきたい言ってるけど酒飲まないマンだから、
 行くタイミングがなかなか巡ってこないな。

□クイズ番組でドヤ顔できる教養つける
→時々マジアカとクイズノック見てるくらいか。
 もうちょっと教養あるマンになりたい。

□海堂の桜宮サーガ読破
→これ絶対ブラックペアン見てた時に書いたやつだw
 読む本選定するときの参考にしよう。

□ライブにそれなりに行く
→それなりってなんだ。去年はロッキンとCDJに行きました。
 あとお誘いいただいたスキマスイッチのカバーライブ。
 
 今年は5月にBIGMAMAのライブにいきます。
 事変とかいきたいっすよね。

□あっさのいってた大阪?の辛いやつ食う
→これどこですか。

グラブル
□古戦場の英雄取る
→光古戦場わんちゃんあれば。
 さすがにきついとおもうんだよな~
☑ルシHLクリア
→達成。まさかこんな早くクリアできるとは全然思ってなかったわ。
☑ソロ称号コンプ
→年末にマリス、アルバハクリアして一旦達成。
 と思ったらルシソロ称号が追加されてしまった。2020年の目標にします。
□十天最終コンプする
→いつかはやる。それよりやることがそれなりにあるので、まだあとになりそう。
▼日常・自己啓発
□腹筋を割る
→現場変わって、全然ジムにいけなくなってしまった。
 今年は休みの日にできるだけジム通い復活させたい。
□マラソンとかなんか完走してみたい
→いまやったら死んでしまうのでは。
 でもやってみたいな~
□料理のレパートリーを増やす
☑チャーシューつくる
□んまラーメンつくる
☑自家製なんとかする
→角煮作ったり、かっこいいチーズでカルボナーラ作ったり、
 ラーメン用のネギ油作ったり、中本タレ作ったり、チャーシュー作ったり(進行形)
 親子丼つくったり、などした。簡単なのはちょいちょい作った気もするけど
 もっと汎用的な家庭料理的なのをマスターしたい。かも。

□100万貯める
→なまなましいんですけど、近しい額はたまった。
 今年はもっと貯める速度を上げていきたい。

□すぐに怒らない
→昔よりはだいぶ短期じゃなくなった気がする。
 そもそも人狼のせいでは???????????

□姿勢をよくする
→最近忘れがち。やばいと思って、職場のPCモニタの高さは調整した。
 気を付けていきたい。

□ちゃんと服買う。
→全然買ってない。が、年末に服を買うためにいまきてない服めっちゃ捨てた。
 近いうちに買いたい。みんな服とかどこで買ってるんだ??
 
 おれに安くておしゃれなファッションを教えてほしい。

□どっちでもって言わない
→いいがち。

□生活習慣よくする(雑に)
→うん?やりたいこと設定雑すぎて草

□小動物飼いたい
→いつか飼いたいね。疲れてきた。

□親孝行旅行に連れてく
→いつか連れていこう。

□若く見える系おじさんになる
→まだ俺はお兄さんだ!!!!!!!(定型文)
 ジムちゃんといきましょうね~

□オダメ枕が欲しい
→去年ボーナス後に行こうとしたのに、休日出社に破壊された。
 近々いきたい。

□保険入る
→30になるので、今年はいります。

□目の疲れ的なのをケアし切れるルーティンつくる
→うーんこれは厳しい。
 これを書いてからアイマッサージャー買ったんですけど、あんまり効いてる気が・・・
 ちゃんと使おう・・・。

□朝活習慣をつくる(グラブルではなく…)
→道のりは長く険しい。

□アレルギー検査する
→これはまじでしたいな。

□速読術身につける
→これどうやったら身につくんですか。

□オダメスーツつくる
→お金に余裕ができたらつくろうね

□前屈届くようになる
→ストレッチしようね